SSブログ

この夏の信州イベントまとめ

[イベント]毎週土曜 ホールとあそぼ(ホクト文化ホール)

[アート]~8/24 ネコライオン(小海町高原美術館)

[アート]~11/16 アルプスの少女ハイジ アルムからのおくりもの(美ヶ原高原美術館)

[電車]7/13 ろくもん+ふるさと(しなの鉄道+飯山線)

[電車]7/20 くびき野レールパーク 定期公開

[イベント]7/25~8/11 段ボール遊園地inNAGANO(シェルシェ)

[NEW]8/1 岡谷蚕糸博物館開館

[バースデー]8/5~8 軽井沢スイーツ博(ホテルブレストンコート)

[イベント]8/8~10 鉄道博inNAGANO(エムウェーブ)

[サーチ(調べる)]8/9~10 科学の祭典松本大会(信州大学松本キャンパス)

[電車]8/23 NO.DO.KA(篠ノ井線)

[イベント]8/23 国立天文台野辺山特別公開

[アート]9/20~11/30 アンパンマンとやなせたかし展(水野美術館)

[電車]9/28 ブルートレイン信州(中央東線)


---
小松がすごいことになっている件について(最近知ったので)

・ポッポ汽車展示館(尾小屋鉄道動態保存)
・いしかわ子ども交流センター小松館(〃)
・土居原ボンネット広場(クハ489-501静態保存)
・サイエンスヒルズこまつ

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

soychicken(・∋・)

こんばんは、毎度ご無沙汰しております(・∋・)
最近のしなの鉄道も色々頑張っているみたいですね!
野辺山の天文台は機会があれば行ってみたいです。
小海線にも久々に乗りたいですし。。。w

余談ですが、いすみ鉄道の新しい売店見に行きました(・∋・)b
悪天候にも関わらずそこそこ以上に盛況でした!
ソラマチとは若干離れていて微妙な位置関係ですが、
分かりやすい場所にあるので頑張ってほしいですね。

※貸切の日程がついに決まりましたので、メールでご連絡差し上げました。
 お手数ですがご確認下さいm(_ _)m
by soychicken(・∋・) (2014-07-06 00:08) 

soychicken(・∋・)

こんばんは(・∋・)メールも頂きありがとうございます!
(返信致しましたので、お手数ですがご確認下さい。)

南木曽町で大雨の被害が出てしまったようですが、またごたまさんの所は大丈夫でしょうか?
これから台風が来るというのもあるので心配ですね。
どうぞお気をつけて!!
by soychicken(・∋・) (2014-07-09 23:00) 

matagotama

コメントありがとうございます!

台風は大丈夫でした。
この年齢にもなると、天気図をはじめとする情報で、台風の予想も分かってくるんですが・・・

今回の台風は(関東甲信では)本体の心配よりも、梅雨前線を刺激することを心配していましたが、実際に長期間雨が降り続くこともなかったので、そう心配することもないかなと思っていました。

しかし、南木曽での土石流のニュースをみると、警戒はすべきと感じました・・・
というわけで、今朝も6時半出勤で安全確認。うちの町は無事です。

今回の大雨による磐越西線の運休によって、明後日の飯山線お座敷列車がまさかの運休という事態です。残念ですが、もっと困っている人もいることを考えると、また次回ということですね・・・


by matagotama (2014-07-11 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。