SSブログ

ふるさと割の使い方(じゃらんネット編) [マイル速報]

1 ネットマイル「すぐたま」に登録

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

2 トラベルー右側のじゃらんバナークリックーマイルを貯める をクリック

1予約618mile(=309円相当)貯まります。

3 じゃらんトップページ中段ーふるさと割 をクリック

表示が自動的に切り替わる画面に出没します。

4 行きたい都道府県区市町村をクリックーじゃらんログイン

下の方に○○円クーポンがあるので、押せるのはとりあえず押さえておく。

5 希望エリア・人数・宿泊日などの条件を検索。

普段泊まれない高級ホテルを選ぶか、いつものクラスを半額で泊まるか!?

6 クーポンが取れない場合も、あきらめず挑戦。

次回発行予定が入っている券もあります。
(長野県は、次回の予定が入っていないが9/1にまた押せる予定。)
初日に取っておきましょう。

7 クーポンを取っておいても、予約数上限になると割引にならないことも。

クーポンを取ったらすぐに予約が基本。後日でいいやと考えていると予算上限で割引不適用の場合あり。でも、キャンセル等で、復活することがあります。既にクーポンを取ってある人が優先かも。あきらめずに、何度もチェック。


8 高額のクーポンが無い場合、低額のクーポンを2人で予約する方法も。

高額のクーポンから売り切れるので、2人で旅行する場合は、各人で1人1室ずつ予約するのも手。ツインよりシングルのが割高だが、半額近くになればオトク。

例 20,000円以上→10,000円引 配布終了 10,000円以上→5,000円引 配布中の場合、
  1IDで予約 ツイン20,000→15,000円
  2IDで予約 シングル12,000→7,000円 ×2室=14,000円 このケースの場合1,000円オトク。

※2IDは、もちろん別名義です。予約も別なので、別フロアの可能性もありですけど。


8 希望の旅行地に無い場合は、隣接県も検討して。

①東京(台東区・文京区)はあっても割引率が低いので、神奈川県のクーポンをゲットして、川崎のホテルを取る

②金沢は冬まで待たないと出ないので(じゃらん参画かは不明)、福井のクーポンでゲットして、足を伸ばす

③東海4県(静岡・愛知・岐阜・三重)は発売日が微妙に違うので、行動範囲を広げることが可能なら、ゲットできるエリアの選択が増えます。JR東海・名鉄・近鉄等、公共交通網も便利で快適です。

9 ネットマイルが貯まった場合

10,000マイルもネットマイルが貯まった人は、プリンスポイントに交換すれば、もう1泊できます。
すぐたま経由でクレジットカード1~2枚つくるだけで10,000マイル超えます。
品プリ素泊まりツイン5,000ポイント(←ネットマイル10,000マイル分交換)です。
プリンスホテルに1人あたり2,500円で1泊できる(素泊まり)なんて、ふるさと割よりオトク!?


10 早めの計画が吉

ふるさと割の話に戻りますが、発行日は予告されているケースが多いので、その前に日程の計画や、希望ホテルのチェックなどをしておくとスムーズでしょう。

特に、最近はニュースにもなって、注目度がアップ、競争率もかなり激しくなっています。紙の券に比べれば時間的余裕がありますが、スタート日の予約が基本です。

紙の券は余っても払い戻しできませんが、ネットエージェントのふるさと割なら、キャンセル料発生前のキャンセルなら発生する費用はないので、リスクが低いのも特徴です。

ーーー
以上、どうでもいいけど、ふるさと割の活用方法でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。